ロサンゼルス市警察(LAPD)は25日、14日から行方不明になっていた日本人留学生のアサオカ・リュウさん(23)を無事発見したと発表した。
 アサオカさんはロサンゼルス高校のアダルトスクールに通っており、14日午後7時15分頃、ミッド・ウィルシャー地区のオリンピック通りとリンパウ通り付近で目撃されたのを最後に行方が分からなくなっていた。
 メディアなどで報じられたアサオカさんの顔写真を見た住民からLAPDに通報があり、アサオカさんの居場所が特定でき、無事見つけることができたという。
 アサオカさんに怪我などはなく、行方不明になった動機を「前に住んでいたところに戻りたくなかったから」と話しているという。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *