選出された各店にはアメリカン・エキスプレスが資金を提供し、ナショナル・トラストが管理する「Backing Historic Small Restaurants」助成プログラムを通じて4万ドルが供与される。資金は各店がパンデミックの経済的影響からの回復に取り組むためのコストを軽減するのに役立てることができる。たとえば店舗を修復したり、新しい屋外席を構築したり、オンラインビジネスをアップグレードするなど。助成金の使用をサポートするための技術支援も提供するという。
スズキさんは、スエヒロが入居している建物を所有するアンソニー・スペルさんに、助成金を与える予定だと話す。スペルさんのビルは1982年建造で、ロサンゼルスで最も古い個人所有のビル建築の一つだという。
「トニーの父と私の母(故鈴木順子さん)は1980年代半ばに(レストランの)リースに署名しました。トニーの父がいなかったら、私たちはここにいなかったでしょう」と、恩義を語っている。
25店の全リストはナショナルトラストのウェブサイト(https://savingplaces.org/historicrestaurants#.YJ7JqZNKith)で見ることができる。【長井智子】